ミニオフ in 三重 2002.07.06

白のEPVさんと2人でパチンコオフをやりました。
記事をUPする予定ではなかったのですが、
白のEPVさんが新型エルグランドで乗り込んでみえたので、
急遽記事をUPすることにしました。
(注:写真の新型エルグランドは白のEPVさんが父上から借りてきた車です。)


1

何と!白のEPVさんが新型エルグランドで登場。
Myエスハイとツーショット。

2

エルグランドの厳ついフロントマスク。
3

本革シートで最上級のXLであることが分かります。

4

前席モニター周辺。
5

燃費モニター。
7.1km/Lです。燃費は期待できません。
この後パチンコ店への移動で6.1km/Lになってしまいました。

6

ステアリング。
日産得意のステアリングスイッチ群が目につきます。
7

後席モニター。前席と連動させることも独立させることも可能です。

8

セカンドシートのドリンクホルダー。
9

車載リモコン。

10

オーディオ用リモコン収納場所。
11

エアコン用リモコン収納場所。

12

オプションエアロパーツが装着されてます。
13

後部。バンパーの出っ張りが最小限です。

14

オプションフロントスポイラーに注目。
15

標準は同色ドアミラーですが、オプションのカバーが付いています。

16

エスハイとのルーフの高さ比較。
17

前席モニターを運転席側に倒した状態。

18

前席モニターを助手席側に倒した状態。
19

DVDナビ。

20

全景。
21

後席スライドドアを開けた状態。

22

テールをエスハイと比較。
23

反対側からテールをエスハイと比較。

24

サードシートから見た車内。
ガラス越しに白のEPVさん。
25

白のEPVさんとエルグランド。
仕事が飛び込む可能性があったためスーツでみえました。

26

白のEPVさんとエルグランドその2。
27

傘入れ。

28

後席用ミニトレイ。社外品で980円だそうです。
29

ミニトレイを開けた状態。

30

社外品の冷温蔵庫。
8800円だそうです。
31

セカンドシート。(7人乗りです。)

32

後部ドア開放状態。
33

イグニッションキー付近。インテリジェントキーなのでキーを差し込む必要はありません。

34

見知らぬ人のオデッセイと一緒に記念撮影。
エルグランドは大きいですね。

35

そろそろお開きです。
白のEPVさんが帰られます。
36

見納め。


天候にも恵まれ、無事にオフ会終了!
エルグランドは素晴らしい車ですが、とにかく燃費が悪すぎです。
レギュラーとハイオクの価格差を含めるとエスハイとは約3倍の開きがあります。
私の価値観では乗るたびに憂鬱になりそうな車です。
うらやましいですが、とうてい手を出す気になれない豪華な車ですね。(^^)


白のEPVさんのコメント

「今日のパチンコオフになんと新型エルグランドで乗り付けてしまいました。
みえはりさんはさぞ驚かれたことでしょう。
私にはそんな金は逆立ちしてもありまへん(笑)
父がディアマンテを売って買いなおしたのであります。
つまり我が家にミニバンが2台。
そそのかしたのは自分ですが決め手は孫の一言。
「これがイイー〜!サイコー〜!」
私はアルファードの方が好きなのですが、子供4人全員一致で
父にエルグランドを買わせるハメにさせてしまったのです。
子供の権力というか権限は絶大ですねー(笑)」


肝心のパチンコ勝負の結果は...
白のEPVさん…+2万円
みえはり…+2千円
白のEPVさんの圧勝でした!
食事をご馳走になり、ありがとうございました〜〜
 


戻る